ケチャップつけたい

ケチャップをほっぺにつけて暮らしていたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

息子の名は、、、

私と旦那で 息子のことを こう呼びます。 チャン・グソク(愚息) ※画像お借りしました チャン・グンソクさん 巻き込んですいません。

、、サイン?

今日 車を運転していると 前を走る車の ブレーキを踏む回数が めっちゃ多くて 脳内に ドリカムの 「未来予想図」が流れました。 アイシテルのサイン〜♫

個人面談

今日は息子の個人面談でした。 こうゆうの苦手で ムダにドキドキしちゃう 息子は今 小学4年生で どこにでもいる 普通の子ですが この4年ずっと 言われてることがあります。 「忘れ物が多い」 「声がデカい」 私の子だわー 面談に持っていくものを 忘れた私。…

友達からのLINE

「Apple Musicが最高」 と韓流仲間からのLINE 開くと 今まで見てきたドラマの OSTがたくさん😍 韓国ドラマて ストーリーの中毒性も もちろん なんだけど OSTがどのドラマも最高なの😙 OSTを聞くと ドラマの場面が思い出される 本当に 韓国ドラマて ハマれるように…

散歩の収穫

コロナ太りを 噂され、 はたまた妊娠した?と 聞かれるほど 身体が大きくなってしまいました とりあえずウォーキングを再開。 ウォーキングしてたら 近くの畑の近くに 野菜の自販機 あるのは知っていたけど 品物入ってる時を 見たことなかった。 今日通った…

年齢詐称

息子の肌が荒れて 先日 皮膚科に行きました。 お尻のところにある ボツボツがなかなか 治らなくて、、、 薬をもらいに 処方箋持って薬局へ 名前を呼ばれ 薬を受け取りに行くと 「えー、今回はオムツかぶれですかね。」 「、、、、、えーっと」 カルテの年齢…

ネタ切れ

ここ何日か 家からも出ず ネタ切れ😂😂 すいません、、 最近 雨ばかりですね、、 明日は野球どうかな⚾️

うちのおぼっちゃま

今日の夜ご飯は 焼きさば🐟 魚の中では トップ3ですね 焼きサバを 箸でほぐせない息子。 ナイフをもってきました。笑 育ちの良さが 出てしまってごめんあそばせ☺️

待機

私の車は 家から少し歩いたところに 駐車場を借りて そこに止めてる。 車で買い物をして 帰って、 車を駐車場に 持って行ったけど 雨がけっこう降ってる。 基本傘を持ち歩かないので とりあえず車で待機。 雨に濡れていくか まだ待つか。

日曜日夕方、突然の着信

日曜日、息子の野球から帰り 家でひと段落した頃 岐阜に住む 友人からの着信。 珍しいなと思いながら 電話に出ると 久しぶり!と言うでもなく 「ねえ、今どこ?」 「家だよ」 「今から行くから」 ????? 電話を切られ、窓の外を見ると 岐阜ナンバーの車…

旦那のみやげ

アイスを買ってきてくれた 旦那。 そのお土産のアイスを 風呂に入りながら 食べる嫁。 アイスのカスが 浮いてる風呂。 それに入る旦那。笑

今日のミッション

よくつるんでる友達がいる 母親になってから こんな風に 関係が広がるのって幸せ そして毎日楽しい 彼女は私のことを ズボラちゃんと呼ぶ。笑 今日も彼女とお茶をして 韓国ドラマの情報交換や 今欲しいものについてなどなど いつもこんな話ばっかしてる 今日…

忙しい週末

さてさて 私の忙しい週末がやってきます。 頑張りましょ!!!⚾️ 久しぶりの試合だー! ぶっつけ本番だわ😂 お天気もつかな?

ジャングル化計画

部屋の中に グリーンを増やしてます🌴 今日は友達のお家に お邪魔させてもらって ゴムの木を 分けてもらっちゃいました✨ 大きくなるの楽しみー! こうやって 持って帰るのが 何だか楽しかったです☺️

2日間更新サボってしまいました。 そうです。 私はいい加減です🙇🏻‍♀️ 今週から バスケの練習が始まったり 友達とお茶したり 少しずつ生活も 変わってきて ブログ書く時間が とれなかったです。 無職のくせに 忙しい🥺 楽しいです✨ ありがとうございます😊

小さい頃に食べたおやつ

小さい時に食べた 思い出のおやつって みんなありますよねー?? 私もある!! 同じ人も多いかなー☺️☺️ 今日 セブンイレブンで買ったよ 揚げ玉!!!! 中学上がるまで かなりデブでした。 親と一緒に行くスーパーで 買ってとねだるのは ポテチでもチョコで…

ホラー映画

旦那が 眉間から血だらけで帰ってきた!! ホラーだわ😂😂😂 車のドアを 眉間の間にぶつけたんだってー! おもしろーーー どうしようもなーい😇

生活サイクル

私は 土日が忙しいんです。 息子の野球についていったり、 コーチしているバスケに 行ったり。 夜は飲み会やることも多い。 自由に行かせてくれる 家族に感謝です✨ 昨日も朝から ミニバスのお別れ会があって (コロナの影響で中1の子たちのお別れ会が できて…

いつメン

毎日の風景 いつものメンバー。 いつもありがとう♥️

自家製メロンソーダ

かき氷の メロンシロップ + 炭酸水で メロンソーダ🍈 ブルーハワイでもやる! あまりジュースを買わないから なんとなく甘いのを 飲みたくなった時に👌

梅雨空

最近はまだ雨が多い。 息子が週末野球をしているのだけど 自粛明けてから ろくに活動できてない。 雨が多いから まだ家にいろと言われてるみたい☔️ 時間がたくさんあるから 韓国ドラマを開拓したいのだけど なかなかハマれるのに出会えないー。 何かないかな…

オシャレをすること

小さい時の夢は ファッションデザイナーでした。 スケッチブックに デザイン画を描いて 「ABC SAYAKA」という ブランド立ち上げて。笑 お兄ちゃんとお姉ちゃんに ネタにされていました それくらい洋服は好きだった。 最近まで洋服には とんでもない金額を費…

1人1人がとても特別である

最近よく、そう思える。 多分きっかけは 今、話題の 「nizi project」で 公園おじさん(旦那がそう呼ぶ。笑) こと J.Y.Parkさんが オーディション参加者に そう声をかけているのを見てから。 (↑それだけじゃないけど。 またいつか話しますね) きっと、元々そ…

半日経過

朝ブログアップしてから 結局半日ここから動かず😂 立つのはトイレと お茶飲みたい時。 自粛中に我が家も 断捨離 & 模様替え して スッキリしました。 お家が最高😇 そろそろご飯食べようかなー。

さてさて

今日は何しよう☺️ 7年ほどパートで勤めさせてもらった カフェを最近やめて。 無職になりました😙 仕事も好きだった 職場の皆んなも好きだった 楽しく仕事させてもらった しばらく 何もない自由な時間を過ごさせてもらいます。 今日は 何をしようかなー✨

違和感

漢字テストで 0点だった 小4になった息子 今日のTシャツ ハーバード😂😂😂

サランヘヨ

昔から 韓国ドラマが大好き☺️ 最近、自粛中に時間があるから 韓国ドラマを見た人が多くて 「え、私前から見てるし」 とも思うけど、 「あれめっちゃおもしろいよねー!!」 と、盛り上がれるのも嬉しい☺️☺️ どれが1番かなんてえらべなーい! 私の見る韓国ド…

ウォーキング部

コロナでの自粛中から ウォーキングを習慣として 行っていたけど 最近、梅雨で雨も多いこともあって サボり気味でした。 久しぶりに 日中ウォーキングして、 18:40現在 いい疲労感です。 ウォーキングすると お腹すいちゃって 痩せてはいない。笑

メモだから更新頻度が高いけど許して

思いつくと、 ここに残してるから 更新するペース早くてごめんね。 私、調子に乗ることが多くて スタートダッシュがうまくいくと すぐ調子乗る! やり過ぎて 失敗する。 だから、ハイとローが極端 波がある わかってきたから、 あとは調整するだけ👍

間違えや後悔

誰でもあると思う。 人生の中で、 後悔していること。 あまり囚われないで 前に進んでいい。 罰をうけることなら、 反省してるなら しっかり受け止めて。 頑張りすぎない。 完璧じゃなくていい。 やっぱり、ここに戻る。 自分を1番信じること。 好きなことを…