ケチャップつけたい

ケチャップをほっぺにつけて暮らしていたい。

私の親戚にデヴィ夫人がいた

珍しく兄からLINE

 

「おばあちゃんのお姉さんが亡くなった」

 

そんなに交流があったわけでもないけど

お正月はお年玉をくれたり

節目には会っていた。

 

先に私のおばあちゃんが亡くなってるから

順番て言っていいのかな?

それは逆だった。

 

私のおばあちゃんもだいぶ強い方でしたが

 

そのお姉さまもなかなか。

 

若い頃、とても美しくてモテモテだった姉妹。

 

お姉さんは、好きな人とうまくいかなくなってしまい1人スリランカへ。そこで当時の王室の第3夫人?かなんかになったそう。

 

王室が崩壊して日本に戻ってきたお姉さんは、なんとスリランカに渡る前に好きだった人と再会し、お付き合いして結婚することに。

その方も奥さんを亡くされて、独り身だったらしく、結婚した2人はとても仲が良かったと。私は会ったことがないけど。

 

デヴィ夫人みたいじゃない?笑

 

先に旦那さんが亡くなって、

ひとり暮らしていた。会う度に歳を感じさせないほど元気で。

 

最近、体調を崩し入院して年も年だから

 

「延命処置は希望しますか?」

 

と確認されたお姉さん。

 

「私は十分楽しく暮らせた。思い残すことは何もないからしなくていい。」

 

そういった数日後に老衰で亡くなりました。

94歳かな。

 

その死顔がとってもツヤツヤで美しかったようで。

私もそうやって死にたいなぁ。

 

思い残すことなく生きて、楽しんで。

 

刺激的な人が周りにたくさん😊

ありがとう。

また会いましょう✨